たけいひろしのブログ

千葉県在住のアラフォーのおっさんです

うつ病について

自分は現在うつ病抗うつ薬を服薬しています。

生活に支障がない程度の病状ですが、かれこれ8年くらい精神科と付き合ってます。

 

自分の場合は不眠と易疲労感と肩こりや腰痛などの身体症状が主です。

 

現在の職場がそれほどハードなところではないので辛うじて続けていられると感じています。

 

うつ病は甘えと言う人の気持ちもわかりますが、本当に具合の悪い時は頭が靄の中にあるように真っ白で何も考えられない状態になります。この感覚を味わってほしいものだと思ってしまいます

 

今朝のような気温と湿度の時はかなりツライ状態になります。

朝起きれず、食欲もなくなります。

それでもカラダを動かさないとかえってよくないと思い、こうやってブログを書いている状態です。

 

これからも病気の事をちょくちょく書いていくのでよろしくお願いします